見出し画像

歯医者に行くきっかけって??

こんにちは🐣!
栃木の歯科医院で小児専任の歯科衛生士をしております、松本歩実です🪥✨
0歳から20歳までの患者さんを担当し、低年齢の口腔育成についても日々奮闘しています💪🔥

今回はわたしの仕事についてです🦷✨

私は上にも書いてある通り、毎日0歳からの患者さんのメインテナンスに携わっています😌

「痛くなったら歯医者に行く」

なんて通い方してるみなさーん!📣
もう時代は変わっていますよー!!✨

「痛くならないように予防する」
「定期的にメインテナンスを受ける」

ということが大切です!

お口の中の病気は、全身の病気と関わりがあることが分かっています!
お口の中を健康に保つことは、全身の健康を維持することに繋がるんですね〜🤝✨

小さい頃から歯医者に行き、
メインテナンスに取り組む環境が
当たり前になれば、
大人になってもそれがスタンダードになる。

そして、小さい頃から予防できていれば、
お口の中も全身も健康を保てるはずです!

子どもたちの将来を考えながら🌈
毎日子どもたちと、ご家族と
楽しくメインテナンスしています☺️

大人の皆さん!
『お口のケア後回しにしていませんか??』
これを読んだことが皆さんの健康づくりの
いいきっかけになれば嬉しいです😆✨

そして、子育てをしている方たちも、
子どもの健康を守るために
歯医者さんに行ってみてください😌

健康をサポートしてくれる
素敵な歯科医院、歯科衛生士に出会えるといいですね🐣

いろんな情報や経験を伝え続けます✨子どもの健康を守るために、サポートいただけたら嬉しいです😌💟