見出し画像

麹水は意外にいける👍超簡単化粧水かも❣️🧴❣️

5月13日から腸活するのに麹水を飲み始めています。

効果は

腸内環境改善、美肌、骨粗しょう症予防、老眼改善、花粉症軽減…

飲むだけでなく

顔には🧴化粧水代わりにつけ出しています。

飲んだ残りを(15ml)の容器にいれて冷蔵庫イン!

作り方こちら↓

◇材料◇
麹 100g
水 500cc
お茶パックに小分け
保存容器

作った後は冷蔵庫へ
8時間以上で出来上がり

また、水を足して

三回までOK

1日で飲み切ります

麹水の一番初めの一番水を

ほんの小さな容器に取り(15ml三日間分)

冷蔵庫へインするだけ。

後は朝と風呂上がりにパシャパシャ包み込むように首や手や腕も忘れずに!

使い心地は…

刺激はなくベタつき感よりしっとり感満々〜❤️

匂いは麹の匂い

それが化粧水の匂いと思えば気にならない。

一番水を三日間で使い切り、新しい麹水を作ったらまた容器に冷蔵庫への繰り返し

いつも三日で使い切る。

(麹水作るついでだから絶対三日坊主にならない!)

使ったら冷蔵庫へは忘れずに!

朝顔洗ったら、

夜風呂上がったら冷蔵庫へ行く(笑)

ほんとに普通の化粧水と変わりません。

変わるのは余計な添加物は一切なしの麹のみのお水。

後はいつもの順番で終わり!

私は保湿クリームだけ。

今、スッピン肌目指しています❗️

腸活のついでだから超簡単経済的。

あっ、腸活のおまけが麹水の化粧水🧴‼️

これで三日坊主にはなりません!

お腹の調子も良くて、肌は潤うし

ちょっと肌白くなったような【気】がする💦

お酒作る杜氏さん達はとても手が白くてツルツル。

って事は麹水付けても同じじゃないかと言う私の勝手な理論で、しばらく続けてみます。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆


『おうち発酵部』〜手軽に最強デトックス〜

画像1


       【noteマガジン】https://note.com/ouchi_hakkobu/m/m3d3d42f4babb


【Instagram】
https://www.instagram.com/ouchi_hakkobu/


【FACEBOOK】
https://www.facebook.com/ouchi.hakkobu/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?