見出し画像

大分雀荘③

挨拶



(「・ω・)「おはようございます。
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ こんにちは。
(੭ु ˃ ᷄⌓˂ ᷅ )੭ु⁾こんばんは。
横山夏美と申します。

大分編はTwitterの反省からしていこうかと。

パート①

タカハルはこんな事言わないよ。

タカハルはイジメもしないよ。

タカハルはこんな正直者じゃないよ。

タカハルがするのはイキル事だけだよ

パート②

最近めちゃくちゃ後悔したのはこちらですね。

シータさんが誕生日にブロックしてきたのは本当だし、なんならショックでスクショ取り忘れた自分がなさけないよ…風船飛んだブロック画像をヨコナツさんは求めています。

ブロックしろって事ではありません。

雀荘紹介

富士

本日紹介するのはこちら。

ここ、ネットに広告打ってなくて麻雀王国や雀サクで拾えないはおろかネット検索でも出てこないです。紹介されないとたどり着けないですね。コレこそ旅打ちの醍醐味な気がしますね。

入店して『フリーなんですけど打てますか?』って聞いたら奥から60歳すぎぐらいのおじいちゃんマスターが『麻雀うつのかい??』って中山キンニクンばりの声量で聞いてきた時は震えましたね。

ルール


場末あるあるなんですが、ルール表がございません。しかもここ鳥撃ちやってます。サンマで細かいルールとかもあるですがある程度。(私の記憶だけですので間違いがあればすいません)

点0.5 30000点持ち40000返し。ゲーム代金300円。馬が500.1000.1500円(4万点以上あればなし)なしなしのツモ損。北は手の内で使っても抜いてもドラ、ピンフ雀頭可、王手飛車あり。北抜いたら一発は消える。

祝儀が一発、裏、鳥撃ち (300円)

鳥撃ち

本場の鳥撃ちルールはこちら、今回は1sと7pを揃えて和了ると1枚目もらえるルール。7pもってたら相殺なんてもんはありませんでしたね。

こんなもんで勘弁してやって…

ルール説明後

口頭で30分ほど、喋ったのちに「じゃーちょっと練習がてら打ってみるか」と

この結果

上家のメンバーに黙テンの跳満放銃するのある意味バカヅキすぎやありませんかw

この店の一局

とりあえず卓着いた点棒なくて震えましたよね。

マジコレにつきるんだが…

ラス前に点棒申告する事すらありません…皆様雰囲気で楽しんでいます。

初戦は3着で終了。22700持ちは切り上げで-17で850、馬足して-1850円になります。すぐ計算できたらマスターにバチバチに褒められましたね。払いなれてて良かったです。

2戦目は2着で終了。

今回は-3000円ほど。しかし、カード両替時に一万円渡さずにカードをもらっていた為実質+7000円で店を後にしました。もう二度とこの店に行く事はないんだろうな…

※記憶が曖昧でフィクションが含まれる場合があります。

(終)



サポートなんていらないからとりあえず読んで(*´ω`)