見出し画像

大阪雀荘③

パソコンの調子が悪く携帯で記事を書いている為に調整が上手くいかずイライラしていますが、皆様はどうお過ごしですか?

麻雀ブロガーのヨコナツ事、横山夏美と申します。('ー'*)フフ・・

3日連続の投稿で大阪にいる事を話していますが、リアルタイムでは隠している時の出来事で…

画像1

これは大阪天王寺にいるぞってアピールなんですが、わかってないクソ野郎が1人クソみたいなリプ通称クソリプを付けてきました!!

画像2

私がこんな安直なツイートを面白いと思ってする訳ないだろうが!!!コレだから下半身で生きている生物は…

画像3

雀荘

さて本題としまして、今回紹介するのは大阪天王寺にある

びっぐうぇーぶさん

こちらも同様に関西サンマの店になります。

ルール表

画像4

画像5

写真とらせてくれるのありがたいですよね。まぁあれがあれであれなので雰囲気で早めに読んでねとの事で…(笑) 伝わるかな…

さてこのルール説明を受けた時に私が何を考えたかわかりますか???



華牌の赤をリーチ一発目にツモって来た時にはオールマイティになるとの記載のとこです。これやった時にわかっているのにも関わらず「コレって和了れるんですよね?」って聞いてやろうかなとニヤニヤ妄想してましたね('ー'*)フフ・・

オリジナル華牌

画像6

大阪のオリジナル華牌すきやわ〜

追記

画像7

某タコからのコメント。コレ信じられないと思うのですが私も2段目ぐらいに空テン国士無双テンパイしたんですよね(曲げて良いのかなわからずそのままでリーチ入って降りました)で流局後にメンバーさんにコレ聞いてやったやつ見た事ないですね(笑)実際損ぽいですよね(笑)やったらバケモンすわ〜(笑)となってましたがこんな身近にバケモンがいるなんて(´;ω;`)



開局

愛想悪い、無発声、強打、くわえタバコからの煙攻撃。良いですね。どんとこいですよ。

麻雀はそんなとこなんて重要じゃなく、牌効率、押し引きですよね。サンマともなると手出しツモ切りをみて山読みをくししての手牌作りが…

画像8

はいこの話終わりϵ( 'Θ' )϶

この店の一局

画像9

親番中 3巡目 

曲げますか???

先制親リーカンちゃん赤1は鉄リー(笑)ですよね!( ー`дー´)キリッ ♯福地誠が言ってました。


画像10


写真はダマにしたあげく一発で7sツモって頭の白を落としたでござるの巻の様子です('ー'*)フフ・・

麻雀を結果で語るのはよくないけど次巡に華引いて、ドラの南持ってきて下家が一発で打って跳満和了るから麻雀わからんよな
うちの師匠に聞いたらどっちでもいいんじゃねぇ?俺は曲げないのが好みだけどって事でした。ドラ2でも一緒の判断。


和了せずに関して、某マックスベットさんからのありがたいお言葉。

画像11

某ヒヨコからの告白

画像12

私ヒヨコ軍団のオタサーの姫だったね…


本棚

画像13

雀荘の本棚でその店の良さわかりませんか?

片山まさゆき先生のドトッパー

新しいとこだと

カミムラ晋作さんのトリアーデ

志名坂先生のぬえ

画像14

そして何よりセンスを感じたのはハロルド作石先生の作品が一作でそれも【ストッパー毒島】ってとこですよね('ー'*)フフ・・

わかる人だけわかるれよ('ー'*)フフ・・

まとめ

熱くなって5時間ぐらい打ってましたね(笑)

なんか3ラス引いてニヤニヤしながら麻雀って楽しいですよねってつぶやいたら両脇とも吹いてくれて、仲良く会話しながら打ってましたね(笑)途中1人帰ってメンバーさん入ってからも良い意味で和気あいあいと打てた感じで楽しめましたね。

-14400円

うんな訳ないだろクソガー金返せよ!!!

Lサポートって知ってるか?

大阪雀荘④に続きます。


(完)

サポートなんていらないからとりあえず読んで(*´ω`)