見出し画像

Twitter力向上力のすゝめ①

こんにちは横山夏美と申します꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

麻雀界隈ではオタサーの姫としてちやほやされています←自分で言うなってなw

ちなみに私はあだ名でヒヨコちゃん🐤と呼ばれる事もあり、Twitter上には私を単推しとしてくれてる全国の人が○○のヒヨコと名乗っています(´•ᴗ•⸝⸝ก )


さて最近Twitterでこの人こんな文章の書き方したら不快に思われるって気づかないの?、この文章をどう読んだらそんな意味になるんだよ!って事が多々ありましたのでnote書いてみようかとなった訳なんですよね。

画像1


本当に義務教育時に国語のテストで文章を読んで下線部の筆者の気持ちを答えろってやつをやってきたのか?と問いただしたくなりますね。


※全部携帯で書いているので見にくい部分があると思いますが、良ければ最後まで読んでやってください。


自身のツイート

このツイートを見て私が何を言いたかったかわかりますか???

画像2


スタバのコーヒー美味しいアピールに見えた方→そのままのTwitterの使い方をしてください。素直に見えるがままに受け取り。良ければ私のツイートに毎回いいねを押してください!!

女子アピール

画像3


ちょっとTwitterをかじってて私の事を知ってる人だとまたヨコナツがネカマのくせに女アピールしてるよwと思うかもしれません。そんなTwitter力じゃ私がハゲたオッサンである尻尾は捕まえる事が出来ません。


物事を多少斜めから見れるようになったからって本質を理解せず、あたかも正論を言うタイプに多いです。


※なつめこは私と実際に会って卑猥な意味で特殊な訓練を受けているのでのぞきます。


居場所匂わせ

画像4


画像5


今回言いたいのはコレです!!!

今私は全国をまわっておりどこにいるか明記しておりません。それを匂わせるようにする事で本日某方とエンカウントする事を読みとって欲しいのであるのです!



利点

コレが出来るようになると何が良いのか説明します。

画像6


推しから返事が返ってくる率が高くなります!!


画像7


Twitterがより楽しくなると思いませんか???

本題

まぁーお遊びはさておき最近難しいツイートあったの覚えていますか?


画像8


とある学生が結局ドヤりたいだけでしょ(笑)みたいなnoteを書いていたので反論をしたかった訳なんですよ!!

表面上の文章とタカハルの性格読みとってなかなか良い線まではいってると思いましたが今回はより一歩深く踏み込む必要がある訳です。

なぜこのツイートをしようと思ったか?

この部分が抜けています。

画像9


発端はこれで

画像10


堀プロがめちゃくちゃ良い事を言ったので、僕も何か良い事を言わなくちゃならないという正義のヒーロースイッチが入ったからなのですね。

で本題のツイートなんですが…

前半部と後半部に分けて見てみましょう。

前半部

画像11


潜在意識下のドヤ

この一言につきます。


後半部

画像12


こじらせすぎてます(笑)

アイドルをかばいたいのでしょう。しかし自分の文章で火に油を注ぐような事をしてはいけない。今まで自分は似たような経験をいっぱいしてSNSで死ぬほどバカにされてきた過去がよぎって普通の文章が書けなくなっているのです。

昔は私もあえてすきを作って突っ込み待ちの文章を投稿しているのか?と思っていた時期もありましたが天然のやーつでした。


まとめ

【悲報】麻雀プロさん誹謗中傷されすぎて抽象的すぎる意味不明なツイートしか出来なくなるってスレたちそうだな。

(終)



サポートなんていらないからとりあえず読んで(*´ω`)