見出し画像

日記(12/19セット編)

始まりは1通のDMだった

真面目なのとふざけバージョンの2通が送られてきた、わざわざそんな事するのはやっぱりこいつである

スペスペのネコ(ΦωΦ)

ダメだな…フィリア氏の始まり方パクったけど全然面白くなんねえな…対象者にパンチがねえのが悪いんじゃなえか(笑)

何やかんやあり(笑)セットメンツがそろった

鹿児島のオッサンことヨコナツ(涙)
最高位戦に表歩けなくさせられたスペネコ(草)
仏の笑顔なんちくはむ(クズ)
福岡の新鋭NAOYA(また俺)

の4人である

初対面

私もツイッタラーの端くれであるので、初対面の挨拶として『伊勢谷友介に大麻売る仕事してます』ぐらいのネタは仕込んで会場に向かった。

だがもうすでにスペネコさんがいた(DMでやり取りして隣のコンビニで街合わせ)

この後スペネコ麻雀絶好調モードあるんだが、コソッと会場一番乗りは僕なんだよなってつぶやいていたの聞いてるからな
昔追っかけの追っかけをしたので多分顔わかるかな?と思ったけど、スーツ姿でもオールバックでもない普通のオッサンだからわかんなかったね(笑)

初対面で挨拶と同時にスペネコ『ありがとうございます。今日は気合い入れる為にもお風呂屋さんに行ってからきましたw』もうやれたよねw ツイッタラーとして完全にマウントをとられた私は何も返す事なく笑って雀荘に行くしかないのであった…

2人で会話していると少し遅れてNAOYA氏が入ってきた。初対面の挨拶をすると『ヨコナツさん全然普通じゃないですか、スリファにいるって聞いたから目星付けてる禿げたオッサンいたんですよw』ピキピキよ(笑)悪げもなく煽ってきてやがる…

最後になんちくはむ氏登場である

スペネコ、NAOYA、なんちくはむの3人はリアルで会った事ある

遅れてきたのにも関わらず『ヨコナツさんめっちゃ好印象じゃないですかwネットでヤバいやつwはリアルで会ったら好印象説は健在ですねwww』

誰がネットでヤバいやつや💢

なんちくはむ氏は今回セットするって事で相互フォローになったがもともと私だけがフォローしており、フォローされてなかった(基本相互フォローアカウントなのに!)それを『知ってはいましたが、ヤバい奴とは絡まないようにしたくて(笑)』って平然と言ってくるぐらいにはヤバいやつだから皆に伝わってほしい…

開局

赤3金3逆ポッチルール

親はNAOYAで7巡目ほどにリーチ(もらったみたいな顔してやがったな)

そしたら北家のスペネコがおもむろににモギリー打つ

もうコレだけで卓内ザワザワよw

で2s一発ツモで開けられた手牌がコレよ

役なし3面ちゃんをダマからの一発ツモ

NAOYA氏スリファでいつもやられてるやつをここでもくらうなんて、しかも良形親リーよ…『また俺…』とうなだれる…

※NAOYAさん実際めちゃくちゃ良い人でこのセットでタカハルばりにイジりにイジってましたが、終始笑顔て対応してくれて本当に大好きになりました🥺屈折した愛情ですまんぽ…

逆白ポッチ

なんやかんやで出る確率はあまり高くなく出ない可能性もあると思ったんですよね…

けどここまで読んで頂いた皆様ならもうすでにおわかりですよね(笑)『また俺』です(笑)

1度だけしか出ませんでしたね…

努力はしましたよ(笑)

わかってないのがこちらのクソ猫ですね

コレガチガチのガチなんですよ!
ただな皆が見たいのは逆ポッチをツモるスペネコだよ🥺

またセットしましょうね🥺

前半戦終了

麻雀は席って言葉知ってますか?

満潮だよ満潮

スペネコもこのチップでワイパー代ぐらい払えますねw
こんなツイてたら事故に合わないように注意してくださいね、あっ、もう事故ってましたねwww
みたいにはかなりガッツリとイジられてます。勝つってつらいよね(笑)

後半戦

絶好調のスペネコ、皆に煽られながらも淡々とリーチを打ち普通にあがるNAOYA

中盤だがこの日の着順が見えてくる…

今回のセットには

コレもかかってるのでトータルの争いも大事になってくる

もうなんちくさんの名前変わってるからオチが付けづらいわwww

後半戦も色々あったんよ

3副露した手牌を単騎コロコロだろとなんちくはむに見破られるNAOYA、発対子落としリーチに対子落とし6ブロックの打ち方するからその前のマタギ牌が危険と見破られるNAOYA、リーチ後全員から逆ポッチを期待されるNAOYA

NAOYAお前がNO1だ!

※画像はイメージです

Twitterのちょっとした小ネタが面白い
#あだつさんの良いところ

なんやかんやで(笑)

結局私は最後負けを取り戻しブラマイ0

結局腕だけ…運が欲しいよ…

今思い出したが、なんちくはむさんからピンフドラ1をダマテンで和了したんだけどコレって私わかってますよアピールになったんかね…

こうして博多セットが終了したのである…

この後全員参加の飲み会が盛り上がったのは言うまでない

飲み会編は書けませんが、私は素直に全て話しましたよ。

最終的に三次会までありました。本当に楽しかったです。

セット中や飲み会中の状況を呟いてくれてるのありがたいな…次回の私の課題になりましたね

次回予告

次回は酒井軍団に挑戦する流れになりましたね(謎)

出てこいよ『じんみょん』

(完)

サポートなんていらないからとりあえず読んで(*´ω`)