見出し画像

Dear Joshua.

Happy Birthday,Joshua!

お誕生日おめでとう、私の推し。
生まれてきてくれてありがとう。

あなたを好きになって、2回目の誕生日です。

最初に好きになったときは、何度もセブチの動画を見る中で、気づいたら目で追っていることに気づいて、その圧倒的なビジュアルにやられたことを覚えています。

今はもっとたくさん好きなところが挙げられます。
いつだってふわっと上がった口角、笑うと下がる眉、きゅっと上がった目尻にしあわせの詰まった涙袋、そこから生まれるやさしい笑顔。
韓国語と英語で少しトーンの変わる声、甘い歌声。
豊かな表情、みんなを笑わせようとしてくれる姿。
いつだって努力を怠らず、でも自分の苦労を見せようとしないところ。
かっこよくてかわいくて面白いのに、どこか自信なさげな面を見せるところ。
95lineとは親友であり、弟たちに対してはお兄ちゃんではあるけど友達のようなやわらかな関係性。
前に出て引っ張っていくタイプではないかもしれないけど、いつだって誰かの横であたたかく笑って支えていてくれる。

わたしはセブチのみんながだいすきで、でもそのスタートであり、芯はいつだってジョシュアでした。

もっと早く出会えていたらと思うことはあるよ。
でも、これから生きていく中、同じ時に見れなかった景色よりも、同じ時に見れた景色の方が増えていくことが、本当に嬉しいです。

アメリカから、遠い韓国まで、親元も離れてアイドルになろうとして来てくれてありがとう。
hit the roadで、SEVENTEENは僕を特別にしてくれた、って言っていたのが今でも心に残っています。

でも私は、それだけじゃないと思った。
ジョシュアはそのままでも特別な人だし、ただセブチにいるからもっと特別になったわけではなくて、セブチにいて、そこで頑張ろうって思ってやってきたから今に至るんじゃないかなと思います。

アイドルになっていなかったら、アメリカでほかの友達と同じように大学にいって、ジョシュアだからきっとそれはそれですごく素敵な人生を送っていたんだと思う。

でもそれでも、アイドルという道を選んで、アイドルになって、自分だけのために使えたかもしれないたくさんの時間、人生をこうやって、私たちに見せてくれること、ありがとうの言葉じゃ足りません。

私は、カメラに映らないところでのジョシュアを知らないけど、それでも、本当に努力家であることは知っています。
でもそれを知ったのだってジョシュアが言ったからではなくほかのメンバーから聞いたからだし、それが無ければ知らなかったかもしれない。
そして、大変なこと、苦しいことがあっても無理して、というか、頑張ってしまう人だってことも知っています。
でもそれだって、ライブの裏側にカメラがなかったら?私は知らなかったと思う。
いつだってきらきらの面だけ見せようとしてくれる人。

今でこそ、ジョシュアの面白いところ、積極的に話し出すところはたくさん見られるけど、きっとその裏には大きな成長があるんだろうなと思うし、
今でもたまに1人でVLiveをつけると、そこには、これは面白いのかなと少し自信なさげ、心細げなジョシュアがいるのが印象的で、きっとメンバーがいるから、そこにいるメンバーを楽しませようと頑張れたり、自信が持てたりするジョシュアがいるんだろうな、と思います。

わたしは、その頑張りが見せてくれるかっこいいジョシュアやかわいいジョシュアが大好きだけど、でも必要な時には絶対に、無理をしないで休んで欲しい。
そして、どんなジョシュアでも私は大好きです。
ジョシュアが悲しい思い、苦しい思いをしてまで私たちの前に立ってくれることを望みたくありません。

ジョシュア、あなたが今日も、あたたかいものに囲まれて幸せで健康でいられますように。
心からの笑顔でいられますように。


愛をこめて
ひとりのCaratより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?