特別定額給付金申請書きたー

マサイケです。

今日、我が家に「特別定額給付金」の申請書が届きました!

ようやくきました。

マイナンバーカードを作っていなかったので申請書を待っていました。


早速、申請書を書いて送ってしまおう!

まだまだ来ていないところが多いと思いますが気長に待つしかないと思います。

市役所に文句を言うのではなくて、マイナンバーカードに口座を紐づけを反対した議員やメディアに言うべきです。

しかもまだ反対している人がいますが何かまずいことがあるのでしょうか?

個人情報などの理由で反対とか、もはややましいお金の流れを知られたくないだけでは?

政府にはこのようなことがないよう迅速に制度化してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?