見出し画像

過密スケジュールには対応できないのでアイドルにはなれません、の一日〜20240825

みなさん、お疲れ様です。
おうちごはんパートナーのナヲです。
日記が下書きに溜まったままで新しい週を迎えてしまいました。
気が向いたら振り返ります。
というか、振り返らないと、昨日作ったものも食べたものも寝たらまっさらになっている自分が怖い今日この頃です。

というかを重ねますが、8月早かった、、、
ガッツリ夏休みがあったからかもしれませんが、気がついたら最終週。
支払い関係やら手続きやらなんやら、事務処理スタックです。
会社にしても家にしても、経理関係やバックオフィスありがたさは世の人はもっと実感した方がいいし、掃除も洗濯もご飯も後片付けも!!!

といいますのも、今日は珍しく人気者でスケジュールスタッキングした結果、夜10時廃人のように椅子にすわったが最後動けなくなり、ムスコさんにとりあえずお風呂入りなよ、洗濯機だけ回してくれたらかけておくからさ、と言われ、、、

洗濯機→回しました
お風呂上がり→パックをしたまま轟沈

この後は、髪を乾かさなくていいのかとか、パックがついたままだから捨てた方がいいよとか、なんかいろいろ言われていましたが、、、無、、、

この後の処理は、ムスコさんがすべてしてくれていました。
(AM2:35に復活して起きて確認。ムスメさんはバイトのためサポートなかった模様)

アイドルの人たちって、過密スケジュールでどうやってあの笑顔を保っているんだろう。
アイドルの方たちは年齢的なもので引退やら結婚やらシフトチェンジやらで、それはもちろんそうなのだと思うけど(ここからはあくまで想像です)生活を大切に考えたときにこの道ではない、という選択になった、と言ってもいいんじゃないかな〜とふと思いました。

それは、会社を辞める時の理由にも似ていて、前向きな理由ももちろんだけど嫌だった理由も伝えないと(自分の中で整理しないと)何も変わっていかないのかな〜とか。
いろいろ書き始めたら風呂敷が大きくなりそうなので、いったん全削除で。


今日はオーブン2品、電子圧力鍋1品を含む13品を頭フル回転でご用意。
その後、いただきものやら交換を2件ありがたくお伺いしたりしつつ、間に夏祭りに顔をだし、夜ごはん提供。(昼ごはんはつくりおき)
そんな感じの一日。

せっかく昨日、美容院でトリートメントしてもらったのに乾かさずに寝たので今はガビガビ。
それくらい良しとしようじゃないか。

たぶん、充電0%みたいな感じで床に倒れていた自分。
今、60%くらいかな。
あと1時間で100%まで持っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?