見出し画像

眠さとだるさを気圧のせいにするかどうか問題〜20240821

こんにちは。おうちごはんパートナーのナヲです。
今朝もヘロヘロ〜ってなりながらとりあえず家を出て、電車の中でシャキッとイメトレして無事に良きお仕事ができました。

よい感じに人見知りも手伝いまして、よっぽど言われない限りはプライベート領域には入り込まず、黙々とお仕事をさせていただいているのですが、赤ちゃんも一緒にお話できたり、いろいろ質問をもらったりもそれは楽しくありがたい限りです。

今日はリピートいただいているお客さま宅へ。
いつもお任せいただいているのですが、好きなものやご出産前にご購入されていたスパイスのことなども伺えてうれしくなりました。

お伺いするみなさん、お料理上手ですしお好きなご様子、でも忙しいということがほとんどなので、なるべく作りたくても作れなさそうなものや、少しだけサプライズがあるメニューを取り入れたいな〜と思っています。


クミン炒め!
ガーリックとテンパリングしました
なすの揚げ浸し
皮目もきれいにできてきっとしみしみ
ちなみにその下の小松菜とお揚げもいい感じ

今日は自宅で勉強するから、といっていたムスコさんに帰宅連絡。
帰る駅で連絡も、既読ならず
途中駅で連絡も、既読ならず
あ〜、寝てる気がする、、、
大正解!!

ム「今日、気圧低いんじゃない?」
ム「高校野球の第一試合までは見てたんだけど。なんかダメだ。今日は気圧が低いんじゃない?」

2回、気圧低い言いてますよ笑

私が気圧痛なので、それを言いすぎたのか、、、と反省。
気圧痛ではないと思うけど、休んでいいんですよ〜という感じ。

ちなみに、私はお昼を食べたあと、見逃し配信をチェックしたあと寝てしまい、気がついたら19:00でした、、、

だるさ、眠気、やる気のなさ、頭痛(頭の重さ)、耳鳴り、などなど病状として認められづらいものは理由がわかるとスッキリする〜というのはあるある。

※参考までに、料理もどんな料理か味付けが事前にわかっている方が安心して食べられておいしさ度もアップする、という話をSNSのどこかで見ました(出典忘れてしまったので参考までで)

ただ、今日の日中は大きな差はなさそうで(頭痛〜るアプリより)そのせいではないよね、という話になったのですが、疲れたな〜っていう時は無理しなくていいんじゃないかと思っているので別に休みってことでいいんじゃないかと。
受験は長期戦なので今日の休みが体制に影響するとは考えづらいし。

今日一日怠けたとて、といってはアスリートに怒られそうですが、そんな日もあるんじゃないかな〜、それをダメだったと責めることはしてほしくないと思いました。

私は、明日午後から仕事だから無理せんよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?