見出し画像

違法の健康 #毎週ショートショートnote

昔、ある所に太郎という若者がおった。
ある日、太郎が浜に行くと、数人の童が亀をつついたり、ひっくり返して遊んどった。

太郎は亀を助けてやり、亀はお礼に竜宮城に連れて行ってくれたのさ。

太郎は、乙姫様と面白おかしく三日間を過ごした。見たことも無いご馳走づくし、上等の酒も飲み放題。夜は夜で得も言われぬ時を過ごしたそうな。

これでは、太郎でなくとも元の生活に戻りたくないわさ。

いくらなんでも亀を助けただけで、これ以上の滞在はできんがな。

そこで、太郎は亀に相談した。
「太郎さん、ここでの三日間は地上での三年。ここにいればアッと言う間に年をとる。悪い事は言わん、すぐに帰りなはれ」
亀は助言してくれた。

二人の話を聞いていた乙姫は、太郎に秘薬を飲ませた。彼女は太郎を帰したく無かったのさ。

その薬は、竜宮城の中でも若いまま健康で過ごせるが、百日で効果は無くなる。


御伽噺とはちと違う。百日後、年をとった太郎は地上に捨てられた。乙姫様も悪よのお。


『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』


410

玉手箱の出る幕が無かった💦
浦島太郎のパロディという事で。

以前、桃太郎のパロディを書いています。
読んで頂けたら嬉しいです。