見出し画像

毎週ショートショート note 草食系男子に教えられたこと

「私ね、エミ。実は蓮君が好きなの」
「え?あの草食系の?チカだって草食系なのよ。進展無いじゃない」

「だから、お願い。私どうすれば良いのか教えてよ」

なんて、半月前にチカに言われたの。私にだってわからない。私は自他共に認める肉食系だもの。ガツって行けば良いなんてチカに言っても仕方ない事だし。チカ、どうしたかしら、最近連絡無いけど。私に言いにくいのかな。

私は蓮君の友人の律君に会いに行き、あの二人がどうなったか尋ねる事にした。


「ああ、二人なかなか良い感じだよ」

「うまくいってるって事よね。二人とも草食系だから、進展しないかと思ってた」
「二人ともそうだからこそだよ」
「本当に良かった。安心した、ありがとう」

「ところでさ、女の子はなんで草食系とか肉食系とかに分けたがるのさ?その人自身だろ?」

律君の言う通りだ。なんだかドキドキする。

「肉も野菜もどっちも大事。ぼくは草食系らしいけど君の事好きだな」

そう言って彼は足早に去って行った。

410


たらはかにさんの企画です。

今回も、なんの撚りもありません💦


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#草食系男子に教えられたこと