見出し画像

雨を聴く会 シロクマ文芸部

雨を聴く会にようこそ
入会手続きに来られたのかしら?

あなたはどんな雨の音がお好き?
『そぼ降る雨』
これが今回のテーマですのよ

地球にあったと言われる小さな国
そこに降っていた雨の名称の一つ

お若い方はご存じないわね
小さな国で過去に使われていた雨の名前なんて


しとしとと降るという意味だそうですが
これも良くわかりませんわね
しとしとって何なのかしら
先ずは聴いてみましょうか
なんてね
こんな調子で始まる会ですのよ


ざっとこんな流れです
入会手続きはこちらで済まされますか
今回の雨のシリーズ
特別貴重ですのよ
もう二度とこのデーターは世に出ないかも
あなた幸運ですわ  
ぜひ雨を聴く会を楽しんで頂きたいわ


え?
雨って何ですかって?
今、言いましたよね?



了  308文字



小牧部長、よろしくお願いいたします。


単なるジェネレーションギャップの話ですが、いつかこんな日が来るかも。
この度、二度目の投稿です。

#シロクマ文芸部
#ショートストーリー