見出し画像

ポケット大増殖|毎週ショートショートnote

僕はママに頼んだ。
「洋服のここ、破れたから新しいの買ってよ」
ママは、黙って破れを繕ってくれたけど。

「こんなの恥ずかしいよ」

するとママは、繕った所にきれいな布を使ってポケットを縫い付けた。
繕った所が見えなくなったから、まあ良いか。

次の日、学校に行くと男子のアイドル、サリちゃんが
「センスいいね、私もポッケ大好き」と言って誉めてくれた。嬉しくて舞い上がる。

次の日、何人かの男子は洋服にポケットを縫い付けてきた。
また、サリちゃんが
「うぁあ、ポッケが増えて、何だかハッピー!」
なんて言うからさ、次の日はポケットを縫い付けた男子がまた増えた。

5日もしないうちに、クラスの男子全員がポケットを付けて来た。

見事なポケット大増殖だよ。
なんだか恥ずかしくなるような光景だよね。

サリちゃんは、喜んだろうって?

その日、先生がサリちゃんが急な引っ越しをしたと話したんだ。
驚いたよ。

次の日、男子は誰もポケットなんか付けて来なかったさ。僕以外はね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

410

毎週ショートショート note

たらはかにさんの企画に参加させて頂いています。毎回、ありがとうございます。

 何のヒネリもありません💦

一週間が、あっという間に過ぎてしまいます。
お題は、一週間のアクセントになっているかな。