見出し画像

ぴえん充電|毎週ショートショートnote

かにさんからの今週のお題の発表があった。今回はびえん充電。

鼻炎充電?美艶充電?
まあ、書き始めた。が、かにさんの記述に、「びえんはもう古い?」と、あったのを思い出した。おかしいと気づいた。メガネの曇りを拭き、もう一度確認すると、びえんでは無く『ぴえん』だった。が。
私は「ぴえん」と、口にした事も無いし記述した事も無い。
泣く、と言う意味なのは知ってはいたが。

おばあが、ぴえんと言うのはちと恥ずかしいが、書くのもどうだろうか。

どうする、私。ぴえん充電と言うお題。
今回はパスするか。

いや、以前に、かにさんに宣言したのだ。参加する事に意義があるから、頑張ると。

あ、孫が遊びに来てくれた。



孫が、ぴえん充電を買ってきてくれた。なんだ、かにさんのお題は空事だと思っていたが、本物があるなんて。

使い方はシンプルだ。
ぴえん充電のマイクに「ぴえんぴえん」と連呼する。破裂音に気をつけてね。
すると蓄電される。携帯二台分は充電できる。やったね!


***************

410


#毎週ショートショートnote


 たらはかにさんの企画に参加させて頂いています。
今週も宜しくお願いいたします。ペコリ(古い?)

この話は、ほぼノンフィクションです。