見出し画像

タイムスリップコップ2 毎週ショートショートnote

それは嵐のようなタイムスリップだった。

私は自分の部屋で水割りを飲んでいた。
その時、封印したはずの記憶が脳裏に浮かんだのだ。
ただ浮かんだだけでは無い。
今、またあの時間の中に私は立っていた。

私はコップを持ったまま、あの女を見下ろしている。

女が血の海の中に横たわっている。彼女をこんな姿にしたのは3年前の私だ。

封印したはずの記憶、それがこの光景。

という事は、私は犯人として捕まってしまうのか。せっかく3年間逃げ果せたのに。

そうだ、このコップはこの女にもらったものだった。なぜ、思い出しもしなかったのだろう。

このコップをここに残すわけにはいかない。
かと言って、私はどうすればいいのか。

そうだ、3年前逃げ果せた時と同じ行動をすればよいのではないのか。

私は握りしめていたコップの中身を飲み干した。と、その時、私は自分の部屋の中にいた。

あのコップはどこにも無かった。
三年前のあの女のもとに戻ったのだ。

自首という言葉が頭に浮かび始めた。


410文字


たらはかにさんの企画です。