見出し画像

ポケット大増殖 2 |毎週ショートショートnote

僕のポケット、ドラえもんのポケットと繋がっていると良いのに。

「その願い、叶えてあげよう」

『だ、誰?』

「ポケットの精だ。君はポケットを大事に使ってくれるので、お礼をしよう」

「ええっ!」

「君のポケットの中はいつも清潔なハンカチが入っている。お菓子の食べかすも、ワケの分からないものも入っていない。ポケットに手を入れて歩かない。大事にしてくれて感謝だ。
だから、ドラえもんのポケットの中を探検させてやろう」

「それ勘違いですよ。僕はハンカチを使わずズボンで手を拭くし、食べくずも食べ尽くすし、何でも道に捨てます。ポケットに手を入れて歩きます。ごめんなさい」

僕は怖くなり素直に謝った。

「そうか…、正直でよろしい。では、君にこれをあげよう。珍しいものだ」
そう言って彼は消えた。

渡されたのはポケット。ポケットの精だから当然か。

早速ポケットに手を入れた。

うあー、出てきた!次々と!
ドラえもんの道具が大増殖だ!

残念ながら、写真なんだよね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


毎週ショートショート note

たらはかにさんの企画に参加させて頂いています。ありがとうございます。

ドラえもんのポケット、欲しいなあって大人でさえ思います。アイテムは、果てが無いほどたくさんありますね。
ポケットを選べないのであれば、一番欲しいのは
やはり『どこでもドア』です😊