見出し画像

迷鑑定バディハイキング 毎週ショートショートnote

彼女と二人でハイキングに行く事になったが気が進まない。

最近、彼女と出かけるとすぐに「疲れた」とか「喉が渇いて我慢できない」「来るんじゃなかった」なんて言い始める。
最近の彼女といると疲れるよ。この先やっていけるのかな。
でも、彼女が嫌いになったわけではないんだけれど。

彼女は彼女で考えていた。
友達が助言して励ましてくれた言葉を。
「男って、わがまま言う女の子を可愛いと思うものよ」

さて、ハイキング。
二人は美しい湖を目指す。
日曜にしては閑散としているが、二人は感知してはいない。

湖の方から女が一人姿をみせた。

女は二人に向き合いこう言った。
「私は恋愛の、迷鑑定人。お二人には迷いがありますね。でも、あなた方の相性は良いのですよ。それもかなり」
それだけ言うと女は立ち去った。

僕は、鑑定人の言葉をかみしめて、彼女と話し合った。
二人は本音で最初から話し合うべきだったと知らされた。
あの鑑定人の鑑定は、迷鑑定なんかじゃない。名鑑定だった。


410

たらはかにさんの企画です。
いつもありがとうございます。

恋愛鑑定人に、あの頃会いたかった。
何と言われただろう。今更です😄



#迷鑑定バディハイキング
#毎週ショートショートnote
#ショートショート