見出し画像

株式会社のおと2 毎週ショートショートnote

ここは、とある会社の会議室。
数名の一般人に座談会方式の意識調査をおこなっている最中。

A 今日のお題は、かぶ…

B 懐かしいのお、スーパーカプ。若い頃はブイブイ言わせたよ。

C 蕪は美味ですわ。炊いたんも、お漬物も、ウフッ。

D どうせ俺は下部の人間さ。文句あるかい?

E 私、歌舞を楽しんでいますの。嗜みですもの。ほほほ。

F 孫がアイドルに、かぶれとる。ワシは孫にかぶれとる。

G 私、被り物のバイト中よ。バイトは結構辛い。

H 僕は、株屋であります。御用向きがあれば、ぜひ。

A 皆様、かぶの話はこれくらいで。本題の株式会社の…

H 僕の出番ですな。質問があれば、なんなりと。
 
A そうではなく、『株式会社のおと』について…

H はい、皆さん。株式会社ノートの書き方から勉強しますよ。はい、冊子とノート配ります。勉強いたしましょうね。先ず…。

この成り行きに、司会者Aは何の収穫も得られなかった。
「株式会社会社のおと」とそっと呟いてみた。



410文字

たらはかにさんの企画です。

この話は、ちょっとどうじゃろかい?
と本人も思っておりますデス💦