見出し画像

グリム童話ATM 毎週ショートショートnote

赤ずきんちゃんは、猟師さんと揉めていた。
確かに悪者オオカミのお腹の中から、自分とおばあさんを助け出してくれたのは、心の底から感謝しているのですが、15年も過ぎてから猟師に報酬を請求されている。赤ずきんは、日々生活するのにイッパイイッパイなのです。
猟師さんは悪い人では無い。娘が嫁ぐ事になり、親らしい事をしてやりたいという親心は理解できるが。困った。

そうだ、あの人に頼もう。
赤ずきんはシンデレラに出てくる魔女の元を訪れた。アポもとらなかったのに魔女は快く会ってくれ、話を聞いてくれた。

「お金はある所には、たんとあるのよ。頂いちゃいましょ」

二人の姿は日本にあった。ATMだけが置いてある店舗に入る。
魔女の呪文でATMが次々に万札を吐き出してくれた。
赤ずきんは、宝石を幾つか購入。宝石ならばあちらの世界で換金もできる。
えっ?銀行泥棒じゃ無いかって?

大丈夫、た○は○にさんの口座から、少しだけ寄付してもらっただけよ。ATM万歳!

410

たらはかにさんの今週のお題は『グリム童話ATM』です。グリム兄弟もビックリですね。

たらはかにさん、快く寄付して頂き感謝しています❣️  めい&赤ずきんちゃんより