見出し画像

毎週ショートショート note 草食系男子に教えられたこと②

ある商店街の青果店。ここの娘の葉さんは、人目を引く美人さん。

葉さんは隣の肉屋の息子の研さんが気になる。だが二人とも草食系。お互い挨拶を交わすくらいが精一杯。

目ざといお客さんの方が二人の気持ちをご存知だ。

ある日、青果店に小さな男の子がお使いにやって来た。
「豚肉200gください」

葉さんは優しく言った。
「お肉は隣の肉屋さんよ」

「違うよ、ママはキレイなお姉さんのお店で買うって言ったもん」
泣きそうだ。

「わかった、待っててね」
葉さんは隣りの研さんに目配せ。

研さんは慌てて、豚肉200gを包んで葉さんに渡す。

「はい、豚肉200gよ。ありがとうございます。240円です」

手を振りながら男の子は帰って行く。

「あの子、昨日はちゃんとこっちで鶏肉を買ったよ」

「うちには大好きな野菜をいつも買いに来るのだけどね」

様子を見ていたお節介おばさんは、ため息混じりに言った。
「わかんないのかい?あの子はあんた達に一つのお店の人になって欲しいんだよ」

410

たらはかにさんの企画です。
まあ、珍しく②が登場。初めてか、2度目?
同じお題でたくさんのお話を考える事のできる方々。凄いです❣️



#ショートショート
#毎週ショートショートnote
#草食系男子に教えられたこと