見出し画像

フシギドライバー 毎週ショートショートnote

最近、一人の男性と出会った。
彼の名前は知らない。私も名乗ってはいない。

彼はドライバーだと言うが、車は運転しない。
彼は空を飛ぶと言う。
「では、パイロット?」と問えば違うと言う。
「フシギドライバー」と繰り返すだけ。

彼は私と空を飛ぶ。
ピーターパンとウェンディのように。

飛ぶのは、どことも知れぬ世界。あの美しい不思議な世界を語る言葉を私は知らない。

そんなある日。
「今日で、あなたとはお別れです」
彼は言った。

「どうして?」

「あなたには、二つの選択肢がありますが、どちらを選んだとしても二度と私達は会えないのです」
 
「選択肢?」

「あなたが、フシギドライバーになる道、そして私との出会いを無かった事にする道」

「どう言う事?」

「あなたをフシギドライバーとしてスカウトしています」

「それって何をするの?」

「あなたは誰かとフシギ世界を飛ぶ、それだけです。了承されれば、あなたは飛べます、どうしますか」

そう言って、フシギドライバーは微笑んだ。


『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』