見出し画像

風見鶏ローディー 毎週ショートショートnote

ある日、うさぎのウララはこの辺では見かけない鳥に出会いました。

「私はウララ。あなたは、誰?どこから飛んできたの?」
『ボクはニワトリ、ローディーといいます。歩いてきました。飛べないので』
「ケガをしてるの?」
『いいえ、ニワトリは飛べないのです』

ウララは飛べない鳥がいるなんて知りませんでした。

「ローディーさん、どこに行くの?この辺には、私達を狙っている狼やキツネ達がいるのよ。危ないわよ」
『良いのです。私は誰かに食べてもらいたいのです。そうすれば、きっと天国で飛べるから』
ウララは驚きました。
「ローディー、わざと死んだら天国にはいけないのよ」
『知らなかった』
ローディーは肩を落とします。

気の毒に思いウララは自分の巣穴にローディーを連れ帰り、一生懸命持てなしました。

気が合った二人は一緒に暮らし始めました。
ローディーは風を読む力、様々な対応力に長けていたのでウララには魔除けの存在となり、その後も二人は仲良く暮らしたそうです。


410

たらはかにさんの企画です。

尻切れトンボみたいになってしまった💦



#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#風見鶏ローディー