見出し画像

サラダバス 毎週ショートショートnote

『サラダの家庭風呂、あなたの入浴に是非お使いください』

ラジオから流れるCM。

「風呂のCMなんて、ラジオで初めて聞いたよな」二番目の兄が独り言のように言った。

「この会社の名前も初めて聞いたな」僕もつぶやいた。

すると長男が眉をしかめ話し出した。

「今度、この会社の CMをうちでやる事になったが…、僕は辞表を出したくなったよ」

「どう言う事?」

「どうもこうもアホらしい。バスタブにサラダを山盛りに入れて、馬に食べさせる絵を撮れと言うんだ。
しかも予算不足で、俺にも出演しろと言われたよ」
 長男は腹立たしそうに言う。

「上からの指示だが、笑いものになるのは目に見えているだろ?」


ついにCMがTVで流された。

兄貴の言葉通りの結果だったが、副産物が生まれた。

兄貴はタレント事務所からスカウトされたのだ。確かに彼はカッコいい。人生ってわからないものだ。

兄貴の芸名はまだ決まってない。
沙良多葉須(サラダバス)なんてどうかな。殴られるだろうな。



410

たらはかにさんの企画です。

パスタブに、サラダを入れてはいけません。
良い子は真似をしないでね😊