見出し画像

note始めました*自己紹介など

初めましての方も、ご存知の方も、こちらに足を運んでいただきありがとうございます。
ななばと申します。

今まで「はてなブログ」でブログを書かせていただいておりましたが、今回から「note」で書いてみる事にしました。

過去のブログはこちら。

プロフィールにも書いておりますが、普段はしがない会社員をしております。
書くのが好きで、手帳や文房具が好き。
書き出す事で頭の中と心の中を整理したいと思いながら過ごしております。

こちらでは、特別代わり映えのしない日常の事から、スピリチュアル(パワーストーンや占いなど)の事、アニメやゲームの事など…好きなことについて楽しみながら書いていきたいと思っています。

書くことが好きな私ではありますが、学生時代は理系の道を進んでおりました。特に高校時代は理系コースを選択していたくらいで、所謂「国語」、文章を書くという科目からは離れていたのです。しかし振り返れば「かくこと」は好きでした(当時は文章というより、もっぱら絵ばかり描いておりましたが)。

そんな私ですが、たまたまアニメのイベントで知り合った方が手帳好きな方で、その方のSNSをフォローするようになってからすっかり手帳と文房具の虜に。気が付けば今に至り、仕事の仲間にも文房具好きな人が何人か居ます。なにがあるかは分からないものですね。


現在使っている手帳は

・能率手帳小型版

・システム手帳(ブレイリオ)

がメインですが、種類やメーカーを気にせずノートにガツガツと思いの丈を書いていくのも好きです。それは「気持ちを吐き出す」という行為に似ているでしょうか。


画像1

字は少し(?)雑になりますが…。

丁寧に字を書く時間も好きですが、もしかしたら「あ~!書いたぁ~!」ってスッキリするのはこっちの方かもしれません。

誰にも言えない事だったり、聞いてもらうほどじゃないんだけど…という事も、ここでは関係ありません。なんでも聞いてくれます。

手帳は自由。

書くことは自由だと思っています。

まだまだ書くことについては未熟な私でございます。読んでいて拙いと思われるかもしれません。でも、少しでも楽な気持ちで一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2022.9.28大安

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?