暗号通貨投資はまだ遅くない!

はいみなさんこんにちは。

今回ですね。

参考になるかわかりませんが、僕なりに暗号通貨投資の仕方とか参考になればいいかなと思います。

ます最初にですね。暗号通貨投資を始めたのは2017年1月ですね。最初に買ったのはタオコインと呼ばれるものがありまして名古屋の会社が出してたもので最初はそれを買いました。

現在タオコインは規制が入りタオコインは消滅しました。とゆうか取引所が営業停止になりました。

当時投資のことは何もわからなくて完全にノリで買いましたねw

ここで反省なんですか当時はこの会社のことまったく調べていませんでした。

タオコインのことも全然調べていなくて結果利益ゼロです。

やっぱり投資する時は徹底的に調べることですね。

もちろん嘘の情報もあります。

暗号通貨に関してホワイトペーパーがありますからね。

まあホワイトペーパーあっても詐欺的なやつもありますが、まずホワイトペーパーを読んでそのコインの人気度とか期待値とか誰が関わっているかとかそのコインの将来性とか考えて自分が納得したら初めて投資する感じがいいと思います。(これからのICOとかまだ安いコインの話です)


あとはブロックチェーンとか暗号通貨の仕組みとか勉強して違った目線で投資するのも全然ありですね。

最近消費者センターとか暗号通貨の相談がかなり増えてきているそうです。

その中身が契約と解約の言葉がいっぱいあるそうです。

そもそも暗号通貨買う時は契約もしませんし解約もしませんw

理由は単純ですね。調べてないからですね。そのまま言いくるめられて買ってるからですね。


上場してる安いコインとかならコインマーケットとかでググればランキングが出ます。

自分のほしいコインがちゃんとランキングされてるか調べて公式ページとかコミュニティとかあると思うので確認が大切ですね。

それか開発してる人に質問もできるのでね。

タオコインの時はこれをまったくやりませんでした。

といっても詐欺ではなかったです取引所はちゃんとあったのでね。


最後ですがここ最近のニュースでビットコインが底打ったとニュースが流れてこれから上がっていくと思います。

ビットコインは基軸通貨だと思います。株でいう日経平均です。日経平均が下がれば株が売られ上がれば株が上がる。

これはビットコインも同じことが言えます。

ビットコインが上がればほかのコインが上がる。

なんだかんだ言ってビットコインは強いです。ICOもいいですけどまだまだ安いコインで将来性があるコインは全然あります。

今からでも全然遅くないと思います。

今の内に仕込んでおけばいいと思います。

リスク取れる人間は強いと思います。

以上









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?