見出し画像

中学社会の1年目 ③

こんばんは。ちょっと更新が遅れました。

11月は教育月間にしている都道府県が多かったり、中学生の進路に関わる大きな出来事が多かったりなどの日々です。

そのため、更新頻度が遅いです。まぁ、新しいPCの感触とタイピングの練習を兼ねて気軽にやっているのでよろしくお願いします。笑

さて、話が変わって今回のお話。前回は悔しい思いをして、一年後に見返してやるという気持ちで臨んだ教諭1年目。そこで起きたのが…

             「臨時休業」

ショックもいいところでした。嘘でしょ…と思ったのは自分だけではないはず。何からやればいいのだと思いました。

そんな中、急遽集まることになった会議。

5月31日まで臨時休業。

しかし、毎週まるで授業で使うようなプリントを作成するようにとの要請。

笑えない。ほとんど顔を見たことのない子どもたちに合わせて授業プリントの作成だなんて…

しかし、やるしかない。どうせなら来年度以降も使えるようなプリントの作成をしようと思い、前例のない形で仕事が始まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?