見出し画像

試験週間乗り切った⌇7/22~28の日記

7/22(月)

最近ハマってるのは「天気の子」のサントラを聴きながら歩くこと!大学は最寄り駅から歩いて20分弱で、しかも坂。暑すぎて音楽聴きながらじゃないととてもじゃないけど耐えられない笑。

「晴天と喪失」から流すと、ちょうど1番きつい坂のところで歌が聴ける!テンション上がる〜
「天気の子」の世界に入れた気分になって、空がいつもよりも綺麗に見える気がする。

青い...!


今日は試験で伴奏を弾いた^^明後日にソロの試験があるけれど、その前に試験の緊張感を味わえてよかった。とりあえず1つ終わってほっとしている。今日はゆっくり休みます。

7/23(火)

実技試験週間なので授業はお休み。この週は試験のない日は大学に行かなくていいので楽だ。まあ、明日試験なのでのんびりはできないのだけれど…笑。
今日は母が仕事でいなかったので自分でお昼ご飯を作った。パスタとスープという超簡単メニューだけど料理は楽しい。普段あまりしないけど、たまにやるといい息抜きになるんだよね。夏休みになったら作る機会が増えるかもだから、いろいろやってみたいな。

バジルのパスタと卵スープ


そしてこちらは昨日の伴奏のお礼としてもらったお菓子たち。豪華〜!もちろんお礼のために弾いてるんじゃないけど、いただくとやっぱり嬉しい^^
今日は右側にある大きいメレンゲクッキーを食べた。こんなに大きいのは初めて。すごく甘くて中にナッツも入ってて美味しかった!

7/24(水)

実技試験!無事に終わった〜!
反省も課題も山積みだけど、去年よりは確実に成長してると思う。もっと自分の音楽を深められるように精進したい!
自分の習っている先生以外の先生からも講評をいただけて、人によって聴いているポイントが随分違うのだなあと思った。新たな視点や気づきもあり、本当に今回の試験はいい勉強ができた。また次に繋げていきたい。

夕方、図書館に寄って予約していた住野よるさんの新刊「告白撃」を借りた!試験終わったら取りに行くって決めてて、ご褒美感がすごい。大事に読みます!


7/25(木)

ここ数日ずっと緊張した日々を送っていたから一日だらだらした笑。本を読んでnoteの下書き書いてYouTube見てお昼寝して...と思いつく限りの緩さを満喫した。たまにはこういう日も必要!

7/26(金)

重唱の授業が最後で試演会を行った。
素敵な先生方、先輩方に囲まれて本当にたくさん勉強させてもらって幸せだなぁという思いを噛み締めながら弾いた。ますますオペラが好きになったし伴奏ももっとうまくなりたい!
試演会が夕方からで、そのあと皆で打ち上げに行った。私は飲んでないけど、お酒が入った先輩のいろんな話が聞けてとっても楽しかった^^大人ってこういう楽しみもあるんだな〜。解散したのが夜中の1時で、私は仲良しの女の先輩の家に泊めてもらった。最高に楽しい1日だった!

7/27(土)

先輩が午前中にバイトだったので、早めにおいとました。おしゃべりで面倒見のいい大好きな先輩。時間は短かったけれどお泊まり楽しかった^^
ただ私はいつも22時~23時にはベッドに入って8時間は寝るので、久しぶりの夜更かしだったから眠くてたまらなかった。家に帰ってお昼ご飯食べて昼寝する。起きても頭がぼーっとしていて、やっぱり早寝大事だな...と思った。

7/28(日)

眠気がすごくて午前中ずっと寝ていた笑。金曜日の疲れをまだ引きずっているのか、女の子の日が近いからか、その両方か。まぁ、そんな日もある。
午後からはピアノ弾いたり勉強したり課題をやったりした。8月上旬にコンクールもあるし、来週は講義系の授業の試験があるので忙しい...。その中でも余裕を持ちつつ生きていきたいな。

何はともあれ、実技試験を乗り切った自分に拍手〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?