見出し画像

お一人様

「11月の5日と6日で子ども達連れて熱海行くからお一人様どうぞー」

8月の初旬に妻から急に言われた。友人達と子連れ旅行で熱海の花火の日に合わせて旅行に行くとのこと。

久しぶりにゆっくり一人旅でもしようかと考えながらカレンダーを見た。
3日が文化の日で4日も休みにしたら4連休か…



4連休‼︎


どこでも行けるじゃないか‼︎



その考えが浮かんでしまってからはいてもたってもいられなくなった。恐る恐る妻に聞いてみた。

「…あのさ…4日休みとって4連休にしてちょっと遠くに行ってもいいかな?」

少しの間…

「…私の都合でお一人様どうぞって言ったから、今回は良しとしましょう。それに一人旅、しばらくしてないもんね。美味しいお土産よろしくね」


もう神様にしか見えなかった。ありがとうございます!ありがとうございます!




こうして4日間の自由な時間ができた。どこに行こうか思案をした。この時間がなんとも楽しい。

国内外いろいろな場所に行くことを想定しながら考えたが、今回は1人旅ではないか。自己責任でどこ行こうとも楽しめる。ギリギリまで決めないことにした。


そして一週間前。溜まっていたマイルを使う手段で行くことに決めた。
せっかくなので久しぶりに飛行機に乗りたかったからという単純な理由。

航空券を取ろうとアプリを立ち上げた。

皆考えることは一緒なようで、良い時間帯のチケットは完売していた…全国旅行支援の影響も出ていたと思う。

そんな中で行けそうな時間帯のチケットが残っていて、できるだけ遠い場所が北海道だった。


こうして今回の旅先が決まった。後はその時の流れで宿を取っていけば良いかなぁと機内でこれを書いているうちに新千歳空港に到着。

Twitterでフォロワーさんに教えてもらった新千歳空港内のお寿司屋さんに行こうとしたら…

羽田空港が混んでいて出発時間が40分くらい遅れたのもあり…飯処が全て閉店時間に…


諦めて電車に揺られて小樽まで行くことにしました。


こんな感じでゆったり、思うがままな旅が始まりました。

気が向いたら旅の様子を書くので良ければお付き合いください。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ポケモンのロコンの飛行機を見つけたのでパシャリ

サポートは全て息子たちの何かしらの経験に使わせていただきます!感謝です。