見出し画像

ダークライバレット

※デッキリストから有料になります。

 2/18日にバトルリージョン及びダークライとルカリオのスターターデッキのリストが公開されました。前々から目をつけていたのが「ダークライV STAR」というカード。技的には黒馬と似た感じで、場の悪エネルギー×30ダメージを与えることができます。黒馬は特性でエネ加速が非常に簡単かつドローもできるので少し劣っているように見えますが、この環境で闘タイプ弱点じゃない悪タイプのアタッカーが出たということはあのミュウにも対抗できるデッキになるかもしれません。

画像1

ざっとメインアタッカーのダークライの紹介します。先ほども言ったように技は黒馬バドレックスの悪版で素点+30で黒馬と違うのは、ダークライは2エネで技が打てます。そしてVSTARパワーがトラッシュのグッズ2枚を回収する能力で、主に回収するカードは再録されたダークパッチというカード等です。

画像2

メタルソーサーの悪版ですね。気をつける点はベンチにしかつけられないのでダークライに付けたい時は一度ベンチに引っ込める必要があります。

 そしてバトルリージョンではかがやくシリーズが刷られました。その中でも汎用性のあるカードはゲッコウガとルチャブルです。今回はゲッコウガの方を使用してみたいと思います。

画像3

エネトラッシュで2ドローでき、ダークパッチやガラルファイヤーVのじゃえんのつばさと相性がいいです。かがやくシリーズはデッキに1枚しか入れられないのでゲームが始まったときはまずクイボ等でゲッコウガがサイドに落ちていないか確認しましょう。いるといないではプランが変わってきます。 

 新規カードの紹介はこれまでにして早速デッキ構築の方を紹介します。

ここから先は

2,308字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?