見出し画像

ミラノデザインウィークの旅 〜其の一〜

毎年4月にミラノで行われる「ミラノサローネ国際家具見本市」

おととしに前職での研修で行かせて頂きましたが、今年は起業記念視察として再び行ってまいります。

建築や家具業界の方はほぼご存知だと思いますが、ミラノの街全体が家具とデザインのお祭り状態になる非常に大規模かつ人気のあるイベントです。

前回は会場周りと少しスイスに足を伸ばしてヴィトラ・ミュージアムを観たりしましたが、イタリアの街の伝統的な建築物はあまり観ることが出来ませんでした。

数多くの中世〜近世の建築物を擁する街なので、出来るだけ沢山の建築物を観られたらと思います。

古代から現代までの職人達の、魂と技に触れる旅が始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?