2023/08/17

新しいこと

好きなゲーム実況者が居るのだがその人が「切り抜き動画は自由にしていいですよー」と言われていたのでつくづくYouTuberになってみたいなーとかvlogを撮りたいなーと思っていたんでその予行練習として切り抜き動画にチャレンジしてみたいなーと思って一応許可を取り昨日から始動しました。
私が使っているサイトは字幕がAIが音声入力みたいな感じで適当に喋ったらAIが予測してそれにあった文章を作成してもらえるので字幕作業が楽に進みました。やはりソフトは無料なんで元々のYouTubeをダウンロードするソフトと編集ソフトには限界があるなと思いました。
あと6時間ぐらいぶっ通しで作業を進めて2つ動画を投稿しましたが全くと言っていいほど視聴回数が稼げませんでしたね。この作業が続くと思うとYouTuberなんてやっていけないと思いました。
けど毎日YouTubeを見まくるような生活よりは自分で意思決定をしながら好きなことに取り組もうとしている姿勢が自分ながらに成長していると感じましたね。1日が長いようにも思えますね。
また、休日になれば始めようかなとか思います。

考えすぎて
私は今BMIが24.8で25を超えると肥満なんですが本当にギリギリのギリギリの瀬戸際を生きているんだなと改めて思います。たまに自分の体型を見て、「なんでこんなになってしまったんだろう?」という後悔や「運動して、食事も腹八分目にしないといけないな」とか色々考えすぎて気にしているからのストレスだってあると思うんですよね。気にしなければ無傷なのに考えすぎて傷が生まれてしまうことだってあるんだなとか思います。
人ってやっぱ楽な方へ楽な方へと流れてしまうのは仕方ないと思いますがけどそれをわかりつつもチャレンジ出来ている方は凄いと思います。私も理由をつけて運動しなかったり食べすぎたり色々失敗してますが気にしない。そんなことあったなー、くらいが心地良いのかもしれませんね。

楽に生きる
私はまだ学生なんですけど職場選びで大事だと思うのはどれだけ休めるかなんだと思いますね。私は結論元からお金を使うことがなくてそれよりも休みがほしいと思うタイプなのでやっぱりある程度のお金は必要ですけど無理をしながら働くのは間違いだと思うのでゆるく生きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?