見出し画像

ちょっとした進歩って大事

こんばんは。
また今日も終わりましたね。
今日は休日と言うこともあってのびのびさせて頂きました。ずっとアマプラでアニメを見てました。あと作りたかったパウンドケーキを作ったり陽の光を浴びながら散歩したり有意義な日を過ごせました。今日は良かった!

今までの休日は朝からスマホをいじりながら「だるいだるい」といいつつ何もせずにソファーでゴロゴロしてました。その生活も楽しかったけど生産性というかゴロゴロしすぎたら疲れが取れずに余計にゴロゴロしてしまうのがあってその疲れも取れずに月曜日に眠くなってしまうのがあるあるでした。
とりあえずなんとなく公園に行くかと思って靴を履いて外に出て歩いていけば何かしらストレス解消が出来ていくみたいでそれが楽しいというか有意義だなと感じるようになりました。あとYouTuberはまあまあ見飽きたのでアマプラで初めて見るアニメを見たり体を動かしてみたりすると気分も晴れやかになりました。とりあえず1日で何か「経験したな」という感覚を得られたことが嬉しいです。

テレビを見るのを辞めたいんですよね。ずっと言っていて自分でも思っているのですが自分は小学生の頃から食事の際はテレビをつけ、ながら見をしていたのでそれが癖になって見る番組もないのにとりあえずつけてとりあえずご飯を食べてなんとなく食べすぎてしまうことが多くて最近は毎回テレビをつけていないと不安になってしまうんでしょうね。
不安解消は他のことで行えばいいのにって思いつつも無駄な時間だと思っています。
今はヘビロテしてるテレビ番組は無いんで見なくてもいいんですけどね。
テレビを見るのをやめる方法は「つけない」か「捨てる」だと思うんです。まあつける前に1回立ち止まって見る必要のないものは見ないのが1番なんでしょうね。
今年辞めたいこと1番かもしれません。
今年、辞めますね。

あと意味もないのにスマホを開いてしまうのを辞めたいですね。とりあえず何もすることがないからスマホを開いてYouTubeを見て好きでもないチャンネルを見続けてしまうことが多くて、時間を無駄にしていることが多かったですね。毎回スマホを使用しないアプリとか入れるんですけど使わなくなったりロックを容易に解除出来たりしてしまって上手く行かないんです。あと時間がないときほどスマホを利用してYouTubeチャンネルを見てしまうんです。それは現実逃避から来ていることだと思うんですけどあんまり意味がないような気がしてしまうんで辞めたい。

あと夜更かしですかね。前よりはマシになったんですけどもう11時には就寝できるようになりたいですね。寝る前の疲れたときに見るYouTubeは内容を覚えていませんし起床時の疲れが残っているのが嫌ですね。YouTubeを見れば見るほど欲求がなくなればいいんですけど欲求はなくならないんで。

あと10キロくらい痩せたいですね。最近は過食症状も軽減してきて食べ過ぎることだったり無理して食べることも少なくなりました。ダイエットは経過が大事なんで長期的に考えて取り組むのが吉だと思います。腹八分を心がけたいですね。

今年は
テレビを見ない
必要最低限のスマホの閲覧
夜更かしをしない
腹八分を心がける
ですかね。

少しずつ進歩していきたいですね。
明日からはまた平日に戻りますね。
月曜日が1番大変で1番嫌ですがこの山を超えたら楽だと思って。
では。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?