2023/08/19

寝れないからnoteを書く

今日は急に眠くなって21:30にベッドに寝に行ったが「寝よう寝よう」と考えすぎたせいで凄く寝れなくなって今に至る。人間の心理かもしれない。また10月ぐらいになったらアルバイトをしたいと思っている。土曜日に丸一日くらいでいいからしたい。けど相手側にしてみれば週一だけってあまりにも割に合わないとも思えてしまう。また田舎すぎてアルバイト場所がない。コンビニかファミレスだ。一回弁当屋のとあるチェーン店でバイトしたが調理場が廃棄臭が凄くて臭すぎて辞めてしまった。光の速さでだ。そこからそのバイト先には1年くらい行っていないけど常日頃から行っていたわけではなかったので生活に支障は出なかった。考えているのは近くのコンビニだ。コンビニは覚えることが多いし辞めたとしたら行きにくさがダントツだ。行けないなーと思ってしまう。私は覚えることが苦手だ。凄く慌てふためいてしまう、そんな緊張する必要なんてないと分かりつつも余計に緊張してしまう。またバイトって出来上がっているグループに途中参加する気まずさがエグい。そして最初らへんはずっと二人三脚で覚えることも多くて最低賃金で話題も何でも聞いてくるのが辛い。ああー、都会に行って給料が高くてたくさんある職場の中から選びたいな〜とか思っちゃう。都会の方が羨ましいと思う毎日ですね。Indeedとか見てると私の所の検索結果は3件くらいなのに都会は50件とかあるのが羨ましすぎる。なんでだろ~引っ越して〜都会に行きたい理由にも上がってくるやろうなー
なんてことない雑談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?