書こう書こう詐欺

こんばんは。

ずっと書いていなくてずっと書きたいと思いつつ今じゃないと諦めていてそんな自分は嫌だなと思ったさっきに感謝したい。
書こうと思ったのには理由がある。
タイトルは伏せるが昨日読んだ本が「とりあえず文章を書きましょう」みたいなことをずっと豪語するだけの本を読んだ。
最近は忙しいという言い訳をしながらなにもかも手を付けずに逆に潔いくらいに自分の好きなことばかりしていて時間を浪費していたと思う。
ずっとあれをしたいこれをしたいと思いながら年を取っていくことを再確認しているような気になる。
前まで書いていた日記だってなにもかも辞めちゃって何か一つでも続けられることができたらなと思いながら何もできない日々に飽きていた。
いろんなことを始めたいと思いつつその目標を立てた時点で自分は満足している人間だなと客観視までできてしまった。

文章を書きたいし読みたい。
今年の夏はこの目標を立てて自分のしたかったことを見つめる。そうじゃないとやっていけない。
どんな人でも文章を構成できるし書ける今だからこそその価値が問われるんだと思う。
読書も全然していない。なんか読書は他人に強制されるものではなく自分の学ぶためにするものだと思っているのに認識がズレていることが自分でも多い。強制読書ではなく任意読書を心がける。

目標を立てたら動き出す。今からだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?