摂食障害が酷かった頃の話

摂食障害になったのは 小5の時でした 入院直前にまでなった頃の事を書きます


僕が摂食障害になった理由

僕が摂食障害になったのは小5の時でした それまでは食べ物に対してカロリーを気にしたりする事は全くありませんでした... その頃の僕の体重は少しふくよかかな?くらいだったと思います😶 僕がなった理由は 小5の夏 僕はある行事で皆んなで岡山県に行くことがあったんです それで別に行事は一泊2日でした けど 問題なく終わってたんです けど...

⚠️
行事解散前直前にその理由は起きました

その理由は 男子3人が僕の方を見て「太ってるなら太ってやせてるなら痩せてあの中途半端な体型おかしいよねー😏」(僕の勘違いだったかもしれません...)って言ってたんですね それが僕の摂食障害になるきっかけでした


それからの症状の流れ

  • 小6 ご飯を必要以上に食べなくなり 体重が減っていく事に 鏡に映って痩せていく姿を見て嬉しかったです 体重は40キロ前半に落ちてました 痩せるのをやめる事なんて出来ませんでした...

  • 中1 拒食症が一番酷くなりました 体重は39キロ ご飯も少し そして咳喘息にかかり36キロになりました 鏡を見て肋骨が映って顔も痩せこけてたので 今考えたら「😰」ってなるんですが 絶対に痩せてるとは思いませんでした 

  • 中1 春 この季節が最悪な調子でした 歩くのもよろけ 寒くて 点滴を体が拒絶してまして... 入院の一歩手前でした...

  • 中2 過食症に転換し出しました 僕は食べてしまう自分が嫌で わさびを直で食べたり お茶を具合が悪くなるくらいまで飲んだりしてました 

  • 中2の終わり頃 甘いものばかり食べてました 糖尿病になれば(すみません...)楽になれるんじゃないかと思って甘いものばかり食べてました 

  • 中3 叔母から「えらい 太ったね!痩せり!」って言われて エアロバイクを漕いだり 歩いたりして多分57ぐらいあった体重を53キロまで落としました

  • 高1〜今 体重の増減は激しくてストレスなどで戻ったり 痩せたり 僕はベストは46〜48ぐらいだと思ってます😀 ⚠️今は43キロです 痩せ過ぎかな?って思ってます 怖いですね😥 

未だにカロリーが気になって食べ物のカロリー表示を無意識に見ます 気になって仕方がないんです... 痩せたら綺麗って言う考えがパーってよぎるんです どうしても「太ったね」は嫌な言葉です 未だに... 


未だにこわいです 食べ物が嫌になる時もあります... なので1日1食の時や ゼリーだけ スープだけの日もあります... 早く「おいしい!☺️」って言う気持ちだけになればと願ってます... 摂食障害の方に「食べろ」「そんなに痩せて!」とかは言わないで欲しいです(どちらもあまり良くありません(個人的)) 摂食障害は痩せてる=美って言う考えだけみたいな単純な話では無いので 分かって欲しいです... 摂食障害早く消えて...😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?