昨年の学び

こんにちわ。陽の香りです。

お正月らしさの欠片もなく、息子のインフルエンザ看病で三が日が過ぎてしまいました(;'∀')

そういえば、年末はあちらこちらへ出かけて、少し無理させていたのかなーと。
そして、こうして息子が昼寝している合間にnoteを綴るのが楽しみです。

昨年は、放送大学 心理と教育学部の単位があと少し!のところで、環境が変わってしまった息子の体調不良なので、オンライン授業が受講できず、単位を落としてしまいました。
が!後半は息子も、元気に通うようになってくれ、11月12月と両親の協力もあり、無事に面接授業を受講、レポートも提出することができました。
あとは、2月の合否の結果を待つのみです。

認定心理士の資格も申請できるとよいなーと考えています。

(こちらは、奈良センターの面接授業の休憩中に行ったパンやです)

と、そんなこんなで、私は現在、少し素敵な建築の障がいしゃ施設のカフェで働かせていただいています。若い支援が必要なメンバーさんをサポートしながら、いやいや時に、こちらが、ほっこりと優しい気持ちにさせてもらいながら、働かせていただいています。

そんななか、栄養士の母の影響もあり、そこそこお料理好きの私は、昨年、調理師免許を取得してみました。

この年になっての学びは、なぜか若い時と違いとても楽しく、モチベーションを上げるために、授業の休憩時間や、試験の前にカフェや地元のパン屋をリサーチして行くのも楽しみでありました。
今年は、大学も卒業できそうなので、さらにチャレンジしてみたい国家資格があり、楽しみです!

そして、訪問介護の方や、児童デイのスタッフさん、
たまに両親と色々な方に支えられながら、これからも息子とともに過ごせていけたらなーと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?