明けまして

あけましておめでとうございます。

ふと気づけば1月2日。
今年は、もう少し記事を更新していけたらと思っています。

毎年ながら、お正月に両親が色々と買い出しに行き、張り切って準備してくれていたのですが、なんとなんとの30日の夜から息子が発熱。
大みそかから、休日診療所へ。インフルA型でした(;'∀')


幸い予防接種を早々と受けていたので、息子は、高熱が出たり下がったりするものの、そこまで重症化はせず、私も軽い頭痛と関節が少し痛む程度。
今日は、熱が上がらさそうかな~と母の経験から感じています。

息子は食欲もないしで、なんだか大人しく寝ているので、気になっていた場所を掃除しました。

昨年は、大学の面接授業がとても楽しみで過ごした日でした。
通信制の大学ですが、心理と教育学科です。
こちらの面接授業が、良い大学の講師が授業をしてくれ、心理学の実験を実践できるのでとても楽しい授業でした。
ただ、レポートの作成が、大変でした(;'∀')
・心理学実験基礎
・心理学実験1
・心理学実験2
・心理学実験3
こちらの授業については、また記事にできればなーと思います。

そして息子君は、昨年は中学生になると同時に、肢体不自由の養護学校から、知的の養護学校へ。
最初は、環境の変化から夜泣きもありつつ、前の学校のバス停で健気に待っていたりして、母としては、とても辛かったのですが、少しづつ慣れ、元気に通ってくれているようです。
たまに、同じクラスの女子からラブレターも貰ってきたりして、母のほうが喜んでいます。

重度の障がいがありながらも、息子君は、なかなかのものだな~と我が息子ながら、感心しています。
そして、年末から、持ち手つきの食器を持ち上げて、食事ができるようになってきました😃
そんな小さな成長ですが、母はとても嬉しいのであります。

そんなこんなの昨年でしたが、今年は大学も卒業できそうなので、人生100年時代、新たなことに、ほどほどにチャレンジしていきたいなーと思うお正月でした。

最後に大きな地震があり、とてもびっくりしています。
これ以上、被害が広がりませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?