見出し画像

5月22日 なりたい女性像

こんばんは🌙

今日はなりたい女性像について話したいだけ話します!(笑)

ざっくり言えば

女性らしさもあり強さもある女性

です✨

肌が綺麗で、可憐で上品な女性らしさ👱‍♀️と、自分という軸がブレずに身体能力も精神も強いというのを合わせ持つような人...。

肌の綺麗さと可愛らしい女性と強い女性両方を演じている綾瀬はるかさんが素敵だなと思っています!😊

アニメキャラクターでいえば『ベルサイユのばら』のオスカル、『美少女戦士セーラームーン』の木野まこと(セーラージュピター)『はいからさんが通る』の花村紅緒のような女性達です!(チョイスが古すぎる!!笑)

幼い頃はプリキュアよりは、戦隊シリーズの女性陣に憧れていました🥺!パンチ👊🏻とかキックで戦えるのって個人的にカッコイイなと思うんです!

これは本当に私の考えというだけなのですが、男が強い女性が弱いとかそういった概念があまり好きではないんです。この考えはおそらく、強気な母👩🏻‍🦱から受け継いだのでしょうね〜(笑)

女性1人でも生きていける!!社会的に強い立場になることは可能だみたいなのを考えつつも、可愛い服に興味があったり、ウェディングドレス👗は憧れだったりします!

中学生の頃から、空手🥋を習っていまして今は辞めたというか...大学進学を機にあまり道場に行く機会がなくなった感じです!!(ちなみに大会出場ほとんどないなんちゃって黒帯です笑)

高校は和菓子が食べたいという理由で茶道部🍵に入部し、お茶をたてるのが1番下手な部長でした(笑) それから、小学2年生から6年生あたりまでバレエ🩰を習っていました。最近当時のレッスンを思い出して柔軟性を鍛えたり、動画を見て練習したりしています!!

そして仕事はホテリエという上品に振る舞うことを求められる感じです。

こんな感じの経緯で今に至るので、なりたい女性像に近づくことは不可能ではないのかと感じています✨

これからも自分磨きに力を入れていきたいと思っています!!💭

最後まで読んでいただきありがとうございました😊