見出し画像

私がnoteをはじめる理由

広報の力で、たくさんの人を笑顔にしたいから


私の visionは、

【広報の力で、たくさんの人を笑顔にする】です。


このvisionを達成するため、

広報の仕事をされている女性に、

広報に必要なスキルをお聞きしました。


【広報に必要なスキル】

文章作成スキル*

コミュニケーション能力*

問題解決力*


このうちの1つである文章作成スキルを身につけるために、アウトプットの場の練習として"note"を活用しようと決めました。


インプット(読書や新聞を読むこと)も忘れずにしたいと思います。そして、文章作成のスキルをどんどん身につけていきます!


編集後記:はじめての投稿ですが、この文章を書くことに30分はかかりました。改めて、アウトプットの難しさを身に染みて感じました。

明日は、「なぜ私が広報の仕事に就きたいと思ったのか」をまとめていきます!!

長くなりそうです。((笑))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?