見出し画像

夫の運転、助手席で、日曜ラジオ。

8月某日。家族旅行で出向いた旅先で聴いた、山下達郎さんの「サンデー・ソングブック(ラジオ)」
このラジオ番組、確か、私が中学生あたりの頃からやっている長寿人気ラジオ番組で、今もなお放送されており、モーレツ久々に聴いてめちゃくちゃ感動していた訳です。

しかも。この日のゲストが、なんと。竹内まりやさんで(豪華)夫婦でのトークがとてもテンポよく、楽しく、そして癒されたんです。(山下達郎さんはナスが苦手なのか、、、可愛い)

そうそう、竹内まりやさんといえば、私は、「家に帰ろう」が一番大好きです、ラジオ番組から流れてきて、久々に聴いたら本当に素敵な曲で、泣きそうになりながら、噛み締めながら聴いてしまいました。(待って西島秀俊さんと石田ゆり子さん夫婦役のMVて、、このMV最高すぎか、、)

それと、KinKi Kidsのコンサート見に行った話もしてた、、、デビュー曲の「硝子の少年」は、山下達郎さんが作られた曲ですものね、あのデビュー曲なかなかの衝撃でしたよね、懐かしい。

(脱線しまくり)あ、ちなみにKinKi Kids歌の中で、山下達郎さん作曲で個人的に好きなのはやっぱり「ジェットコースターロマンス」です。

メロディーが最高にキレイですよね。。
山下達郎さんの、愛を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?