東京旅行 - ONE 165 -

1ヶ月ぶりの東京🗼格闘技大会の観戦に行きました🥊

1/27 Sat 23:00 夜行バス乗車
夜行バスに乗るときは、いつも寝付きが悪いですが、この日はいつもより眠れた気がします。途中SAで停車している間はどうしても起きちゃうけど🥱おかげで翌日 日中も体調が崩れなかった!

1/28 Sun 5:10 東京駅 到着https://www.instagram.com/customa_official?igsh=MWN5Y3EweHI2ZXZtbA==
近くのネカフェで休憩 & スマホ充電 🔌
個室ではなく共用ラウンジを利用しました。

CUSTOMA CAFE 八重洲店
サービスでドリンク1杯 & カレー食べ放題
マキアート☕︎・極カレー 🍛

5:45 退店
個室は1時間以上待ちだったみたいですが、ラウンジは席が空いていてよかったです☺️体が温まりました。

7:00 🚃日本橋 - 銀座 ¥178
ホテルグレイスリー銀座 3F レストラン SAKURA
朝食ビュッフェ 🍽️

OZ mallで事前に予約しました。

当日は一応フロントの方にビュッフェのみ予約であることを伝えると、すぐにレストラン入口まで案内してくださいました。入口で先に代金を支払い、席に向かいます。予約席として用意されていました。

7時〜10時まで最長3時間滞在できるのが良いですね。たいてい長くても2時間のところが多いので。ただ、腹パンでもうこれ以上食べられなくなってしまい、結局2時間で退出しました(笑)

そのあとは銀座駅周辺を散歩しました🚶

10時以降は高島屋や三越など百貨店の営業が始まったので、サーッと見て次の目的地へ向かいました。

高島屋の中にあるポケモンショップになんとなく行ってみたら、OPENと同時に大混雑でびっくり。海外からの観光客も多く来店していて、改めてポケモンの人気を実感しました😳

🚃 東京駅 - 代々木上原 ¥209  東京ジャーミイ 🕌

前回モスクの中は見学したので、今回は併設のハラールショップにお邪魔しました🛍️バターチキンカレーとお菓子を購入しました。

🚃 代々木上原 - 東京 ¥209 - 人形町 ¥178
ナインアワーズ人形町
今回こちらのカプセルホテルで1泊しました。

1階は男女共用ラウンジです。各座席にコンセント・USB接続口あります👩‍💻

2階以降はエレベーターに乗る時点で男女別となっています。エレベーター内の鏡に大きな女性マーク🚺

タオルやルームウェア等はロッカーに入れてありました。

人形町 - 築地 ¥178 (ここで「乗り換え」と書いてある改札を通ると精算される)
築地 - 新富町:地上から徒歩で移動
新富町 - 豊洲:精算なしで改札通過できる
豊洲 - 有明テニスの森 ¥189

有明アリーナ到着 📣
入り口でカードと応援グッズを受け取りました。

電子チケットでした 🎫

↓ 今回の対戦カード🥊

プレリムは判定決着が多く、互角の戦いでした。メインカードは TKO / 一本勝ちが連発し、大盛り上がりでした🔥やっぱりフィニッシュ勝利は観ていてテンション上がります😆

国内団体の大会と比べると、圧倒的に海外のお客さんが多く驚きました。周りから色々な国の言葉が聞こえてくる👂日本在住なのか観光客なのかは不明ですが、さすが国際的な団体だなぁと実感しました🌏 出場選手たちも多国籍でしたね!

青木選手・武尊選手の試合後コメントは本当に感動しました✨行って良かった!楽しかった 💕

後日インスタのストーリーに撮影した動画を載せたら、JPNアカの中の人が見てくれた😆笑

23:00 ホテルに戻る
急いでシャワー・歯磨きなどを済ませます 💦
この時間帯だとシャワー室も空いていました 🚿
ドライヤーなどの備品も問題なく使用できました◎

貸し出しのルームウェア
カプセルの中

ラウンジと同様、コンセントとUSB差し込み口があり、ダイヤルで照明の明るさを調整できます💡掛け布団は割と薄めで、朝は少し肌寒かったです。施錠できないので、中に貴重品を置いたままにするのは避けた方がいいと思います。

8:00 チェックアウト
午後には自宅に戻らなければいけなかったので、早めに東京駅に向かいました。コンビニで朝ごはんを購入して新幹線の中で食べました 🍱

マカロンも買いました😊

【費用】
夜行バス ¥3,490 / 朝食ビュッフェ ¥1,980
ネットカフェ共用ラウンジ利用1時間 ¥550
ONE165チケット ¥11,587 / 宿泊費 ¥4,010
都内電車代 ¥1,718 / 新幹線 ¥10,560 / 食費 ¥907