壊れた掃除機が売れました!

紙パックの昔ながらの掃除機。接続するホースの手元スイッチが断線して使えなくなり、約一年くらいかな。


何故手元スイッチの断線という原因がわかったか、というと、分解してみたから。
分解っていってもそんな小難しい事ではない。スイッチ周辺にあったネジを外してみただけ。そしたらスイッチ内部に組み込まれていた導線の一本が切れていたのが確認できたから。
最近のコードレスやらセンサーと違い、そのあたりはトーシローの私でも多少なりともわかるから、昔の家電はね。

そんなわけで、新しい掃除機を買って、使えなくなった掃除機は長々放置。

大きさを測って、役所に問い合わせて回収料金を聞いて、専用のシールを買って貼って、指定場所に指定日に出さないといけない、粗大ごみ出すその一連の作業が面倒で。

はたと思いついて、まあ売れればラッキーくらいの気持ちでご存知メルカリに出してみた。1週間くらいですぐ引っ込めるつもりだった。

手元スイッチによるものだとはわかっていたけれど、それから長々放置。もしかしたら本体も本当は壊れていたかもしれない。でも確かめようがない。だからその旨もきちんと明記して”ジャンク品”として出してみた。

なんとこれが売れた!。出したこちらが、びっくりした。

聞けば同じ商品の部分が壊れ、メーカーに問い合わせてみたら取り寄せ3500円かかると言われたそうで。

だから動けばラッキー。動かなくても問題はない、という事で。

ちなみに我が家はお茶2リットル箱買いしているのと、メルカリを結構長くやっているのと、義妹から年2回酒が届くので梱包材が結構揃っていて、ついでに郵便局が近い、と、メルカリ梱包は粗大ゴミに出す事より全然ハードルが低い。かくて一年近くもほったらかしだった壊れた掃除機はメルカリ出品後数日で家から無くなった。

スッキリ!


正にタイミングが産んだ売却劇でした。


.....ちなみに買っていただいた方の話によると、電源は入らなかったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?