いじめられた記憶と新型コロナと鬱回復後の私の思考

....小学校低学年の頃、ばい菌扱いされ、私が触った物は以降使わない、水道の蛇口からは私が飲んだ直ぐ後は飲まない、掃除の時間私の机は誰も運びたがらない、私が給食で配った牛乳は受け取らない等々あった。

今は世の中の他人が触ったものは一度消毒する、のような事になっている。

宅配業者の人がいきなり消毒剤を吹き付けられて不愉快とか投稿あったけれど、
そんな過去のあった私がやられたらムカつきはするけれど
”こんなご時世だからしょうがないし、吹き付けた人はちょっと神経質で、そして感染気をつけているんだな”で終了。

「消毒させてくれた!」なんて同僚におちゃらけて話すかもしれない。

ちなみに鬱になる前の私ならば、”今までそういう目にあったこと無いんだ、幸せ者だね〜”と、消毒剤吹き付けられたくらいで愚痴る人に対してそういう感想持っていたはず。
(斜めに世を見るとこんな思考になる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?