見出し画像

20230817 ELLEGARDEN

ずっとずっと楽しみにしてきた日!エルレ!
恥ずかしながらちゃんと聴き始めたのは1年前くらいからで、ずっとエルレを応援してきた方とは思い入れだったり愛だったりの大きさは違うけれど、それでもエルレに出会えて ZOZOマリンで会うことができたことに感謝!そしてこの気持ちを共有できる同年代の友達との出会いにも感謝!
開演前、入ったの結構ギリギリで10分前とかになっちゃったんだけど本物の細美さんが出てきて感動(;o;)今まで曲も沢山聴いてきたしYouTubeでライブ映像も見たりしたし、この前FADに音漏れ聴きに行ったりしたし(ほぼ聴こえなかった)(MCの間だけちょっとドア開けてくれたスタッフさんありがとう)(それでもやっぱりほぼ聴こえなかった)それこそ2018年のZOZOの音漏れ勢の映像も見てて、本物のエルレを!!!!自分の目で!!!!!!見たい!!!!!って気持ちは本当に強かった、、だから細美さんが普通に出てきて心臓飛び出そうになったし泣きそうになった、、けどめちゃくちゃ下ネタだったから涙はちゃんと引っ込みました。
そのあとの大抜さんの前説も大感動。これから本当にエルレなんだ😭聴けるんだ😭って思わせてくれる素敵なMCでした。泣きすぎて何言ってたかはあんまり覚えてないのでソノダマンのライブレポを見てください。興奮しすぎて、泣きすぎて、感動しすぎてセトリもMCも覚えてないので一生の思い出になりそうなところだけ!

Breathing
本物のエルレだ!!!!の気持ちで大号泣、隣のお姉さんも大号泣、周りのみんなの盛り上がりで感動しちゃって更に大号泣(ヤバ女)

Missing
この曲はそもそもがやばい 大号泣(ヤバ女)

スターフィッシュ
「こんな星の夜は 全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った
こんな星の夜は 君がいてくれたなら
何を話そうとか」
↑天才 歌詞が神 大号泣(ヤバ女)

瓶に入れた手紙
「いつものように星が降る 僕らには目もくれずに
いつだってただ過ぎていく 季節の一部さ」
↑神

終盤
Make a wish / Strawberry Margarita とか
最高 当たり前なんだけど大合唱の声がめちゃくちゃ大きくてみんなエルレ大好きなんだなって、、、、、、、、、いや本当にすごく当たり前なんだけど愛の大きさを感じた。最高

高架線
↑神曲 わたしがエルレに出会った曲
バカすぎて英語の曲は意味がほぼわかんないままメロディが好き♡みたいな感じだから当たり前にI am dreaming of a girl rocked my worldの意味もわからず超ググった思い出があります。この曲の歌詞優しすぎる。すごく好きな部分がある!ってより全体的に全ての歌詞が優しい。寄り添ってくれる。
行く前にセトリガンガン見てたから実は何やるかは知ってたんだけど、アンコールだけランダムみたいな感じだったからやるかわからなかった高架線のイントロで大号泣(ヤバ女)

あとこれ書いてて思い出したMC
「これ終わったら(これから)どうするの?」
「死ぬまでにもう一回だけやろう」
↑それまでまたライブハウスでやることになるだろうし、当たらなくて次のZOZOまで会えない人もいるかもしれない、でもまたここで会いましょう的なニュアンスだった気がする。
↑正直ライブハウスじゃなくて武道館10daysぐらいやってほしい

「自分が信じた道を大股で真っ直ぐに石橋を踏み抜いて歩いてください」(ニュアンス)
↑来年から新社会人の女にはありがたいお言葉
一生心に刻みますよ〜〜〜〜〜

書いてて思い出してきたこともあるし、また思い出したら忘れないように書き足そう✍️
またエルレに会いたいって思わせてくれる素敵な空間だった。ライブハウス、また外れるかな〜それでもいつかまたZOZOで会いたいし、Red Hotが聴きたいです。今回病み上がりでチキって端っこのほう行っちゃったけど、次は真ん中の方で人をポンポン投げたいです。
これ書き終わってからソノダマンのライブレポ見たんだけど、わたしの文章はただのわたしの感情日記だった。感情だけで1600字も書けるのすごい。エルレまた会おうね。

めちゃくちゃ端っこ

20230820 追記
細美さんのブログを読んで

ELLEGARDENとして存在してくれてありがとう。
ELLEGARDENに出会えた人生で本当によかった。
また会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?