君に贈る火星の【ショートショートnote杯】

腕時計を買うと何故か壊れてしまい身に付いた試しがない「なんか悪いことでもしたかな?」考えても理由わけが分からず、もう久しい。今生に答えが無い時、ドラマなら決まって原因は前世or来世へとタイムスリップだが現実は無理の結論が既に出ている。仕方なくトボトボ歩いていると急に景色が地面のドUPアップに変わった。

転んだらしい・・直ぐ起き上がるとまた地面、再チャレンジしてもまた地面、地面に囲まれてしまったのか?いや、どうやら地中に入り込んでしまったらしい!モグラになったのかも知れないがそれを確認することも出来ない。地中なので身体からだの周りに土が手術用手袋みたいにピタッと張り付き、どこまでが自分でどこからが土かも分別不可能な状況になっていた。

前略、今忙しくて会えないので代わりに土を贈ります、誕生日おめでとう!貰った腕時計はやはり壊れました。どうやら僕に時間は存在しないらしいのです。いつか地上に出れたらまた会いましょう。

待機無用、火星にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?