見出し画像

【漢意-からごころ】

にっぽんが育んできた生活や習慣、言葉や心の働きを易々と捨て、他国の習慣など無意識に受け入れ喜ぶ人達を軽蔑する時に使う、江戸時代の国学者 本居宣長の言葉。対義語「大和魂」

こりゃ〜メリケンの流行りモンでェ?
いきちょんセレブがどーしたこーしたァ?

なぁにぬかしゃがんで、べらんめェ!
粗塩で脳味噌もみ洗ってきやがれってんだ!!

なんでもかんでもアチラさんに首っ丈になりやがって、すっこんでろって唐変木!

こないだウチの定食屋のトンチキ職人ヤローが、やっぱりお洒落なイタ飯屋で働きたいって転職してったけど、ものの一週間で系列店のラーメン屋に配属されてよw

店の親方に怒られながらシャッシャッ湯切りやってやがった、ざまァみやがれってんだ。

だいたいどう見たって、のっぴきならねえおにぎりヅラがお洒落だなんだって、よしておくれぇ〜

そいからボジョレー?なんだそりゃ
北陸春の新酒祭で泥酔しやがれコノヤロー!

あとな、ちょいとおかーしちょーだいな♡じゃねーっつーの、みっともねェ!
島国日の本に生を授かりゃ、盆や新嘗祭(勤労感謝の日)でご先祖様と五穀豊穣に感謝しやがれってーの!

ただまァ、あのクリスマスってぇヤツは、単にとぼしてぇ(SEXしたい)だけって本音を隠す大義名分がありがてぇな。

夜景の見える飯屋だ、お洒落な籠屋だつって、褌もよそ行きのいいヤツ巻いて、いつもとちょっと違うとぼし(SEXプレイ)考えてみたりしてな。

そんな宵にかぎっておっぱじめようとしたら、リキみすぎて早めにピュッとおっ出しちまって、気まずいってんだ。いやーすいねぇな。

昔のクリスマスって言えば、車でラブホテル並んだりして、駐車場入口あたりが、とぼし(SEX)待ちの大渋滞してな。

その待ち時間もへのこ(チ○ポ)のテンション保っていたのは今考えると凄えなw

なんでクリスマスはとぼしてえ(SEXしたい)だなんて考える余地なく性欲に支配されてたからな俺達わ。

海の先に目を向けるのは良いことだ。
ただ、アチラさんの文化をまんま飲み込んで、それっぽい糞を垂れ流してるのが、とぼし(SEX)より気持ち良くなっちまったら、おまいさんこっぱずかしいってな。

あァ野暮な話してたら腹ァへっちゃったよ、
けぇろう、けぇろう!

天晴レ!にっぽん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?