見出し画像

一つ目の記事を公開するときが一番緊張する(初めまして)

初めまして、人見知り歴25年のまちこです。
○年って書いちゃうと年齢バレますね。ひい。
来年になったら1年ずつ増えていく恐怖。卒業したい。
子供の頃から「人見知りが激しい」「内弁慶」と言われておりました。
現在は幼少期よりは改善され、なんとか社会人をやっております。

noteをはじめたきっかけとしては、

  • 自分の気持ち・意見をわかりすく言語化できるようになりたい

  • 当社比ですが、極度の人見知り→軽度(?)まで軽減されたので、どうやって改善できたのかをお伝えして、同じ人見知りで悩む方の力になりたい

という思いから始めました。

一口に「人見知り」といってもいろんなタイプが存在すると思うので
すべての人に役立つかと言われると難しいのですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

1日1記事!とか決めちゃうと、挫折してしまいそうなので
1週間に2〜3個かく!という緩い目標でやっていきたいと思います。
(実は去年もnote始めようとして下書きの未公開の屍たちがおります…)

これが最初で最後の記事になりませぬように
(コメント頂けると喜びます・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?