見出し画像

10月11日、SOPHIAに会いに行く~夕飯難民編~

あらかじめ「コンビニ飯で良かっただろ!」といった意見は受け付けないことを言っておきます。

さぁ、夕飯!

ライブ後、ホテルに戻ってから荷物を整理して夕飯所を探しに行きました。
この時点で22時30分ぐらいだったと思います。

え…ない?!

ホテルを出て、いろいろなお店を見たのですが…
ことごとく閉まってるorラストオーダー終了で途方にくれました。
空いている所でも満席だったり…
皆さん考えることは同じだったんだと思います。

4人組

途方に暮れる中、同じ事態に陥っている男性4人組に遭遇。
見つからないですね〜と言うと、その内のお一方が中華料理店を知ってるとの事で電話をかけたら満席…
ちょうど遭遇する少し前にフォロワーさんが飯田橋の鳥貴族で飲んでいるとのツイートを見かけたので、ここなら大丈夫かもしれません!と言うと飯田橋ってどこ?と聞かれました。
話を聞くと、皆さん愛知からいらしたとの事であまり東京に土地勘が無いとのこと。
自分も良くは分かってなかったので電車乗り換えで調べてみると九段下から1駅の所にあると判明。
更にこの後歩きで行けるとの事だった&一緒にどうですか?と言われたので同行させていただく事に!
帰りは、その内のお一方(中華料理店に電話した方とは別の方)がホテルまで送ってくださいました。

これを書いた理由

えー…
なんでこの事を書いているのかと言いますと…
実は別れ際にお菓子(名刺入りのアレ)を渡したのですが、それで安心してしまい連絡先を聞かずまともなお礼が出来ていないからです…!
SNSやってない可能性を頭に入れろ???
4人組の皆さま、Twitterでも申し上げましたが、その節はありがとうございました!
大阪城ホールのライブでまたお会い出来たら嬉しいです🌻💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?