見出し画像

真夏の昼下がりにクーラーの効いた自室より

何かためになる話を出来る訳でもない、特別文章力がある訳でもない私ですが、クリエイティブなコトがしたい〜!と、近頃よく思うようになり文章書きに挑戦です…!

とりあえず夏をテーマに何か…、夏…、去年のこの三連休はあいちトリエンナーレを見に行きましたねー、美術とかアート好きなんです。やっぱり本物のアート作品を見ると引き込まれる感覚や、心静かになる感覚が癒しなんですよね。あいトレとは別に昨年は草間弥生さんの展覧会にも行きましたが、有名ゆえあのカボチャモチーフの作品は何度もテレビやSNSで見たことはあるものの、本物を目の前にすると何か違う…

何事も引っ込み思案で、興味はあるものの行動には移せなかったコトが多かったもう少し若い頃より、年齢を重ねてどこかしら図太くなった今の方が生の体験から成長する機会が増えた気がします。

人生における思春期が春ならば、少し精神的に成長した今はまさに夏なのか…、若葉が生い茂り甘い実を実らせる秋になるまでまだまだ成長し続けられる気がする…

noteに投稿始めたのも一つの新たな挑戦、このコロナ禍で思うように外で様々な体験が出来ない中、スマホ片手にネット世界を楽しむのも良きかなと。いつもとは違う夏、どうせなら違った形で楽しみたいです。

#夏 #初投稿 #挑戦 #アート好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?